今日の1足

f:id:hynm_minai:20140519030828j:plain

ランナーズパルスのブログでも紹介しましたが、クロックスには踵にストラップが付いた誰もが知ってるフォームサンダル以外にも豊富なラインアップが揃っています。先週の土曜日に発売されたアトモスとのコラボレーションによるスリップオンスニーカーもその一つ。クロスライトという独自のフォーム素材をソールユニットに使用していて、高い軽量性とクッション性を両立。長時間の歩行でも快適な履き心地をキープしてくれます。個人的にはリゾートシーンやランニング後のアフターシューズに活用しようと思っています。

ちなみにスリップオンモデルといえばここ数シーズンTOMSが人気ですが、ちょっぴりラスト(木型)が細い。一方でこのモデルは前足部がゆったりしているので、足幅が広い人も安心して履けると思います。

f:id:hynm_minai:20140519032112j:plain
アッパーサイドにはatmosのタグが付けられます。

f:id:hynm_minai:20140517181859j:plain
東急プラザ表参道原宿のThe SHELTTER TOKYOのウインドウディスプレイもこのモデルになってました。大人サイズだけでなく、キッズサイズも展開されていて、こちらも売れそうですね。