世界のHOOTERS@サンブルーノ

f:id:hynm_minai:20180113001624j:plain

世界中のフーターズに行っていますが、大別すると二つに分かれると思います。それはお客のほとんどが観光客というパターンと反対にお客のほとんどが地元の常連というパターン。前者はラスベガス、ハリウッド、ニューヨークのマンハッタン、オーストラリアのゴールドコーストあたり、後者は今はなきナイキ ワールドキャンパスそばのビーバートンやホノルルのアロハタワー、ラスベガス郊外のヘンダーソンとか。後者は日本人はあまり行かないと思いますが、文字通りトラッカーキャップを被ったトラック野郎の隣の席にフーターズガールが座り込んじゃってるっていうのも珍しくない。今回行ったサンフランシスコ空港そばのサンブルーノ店もこのパターン。自分たちは野郎3人で写真のチキンウイングやボンレスウイングを食べながら8%超の度数のIPAをチビチビやってるのに対し、向こうはトラック野郎が一人の女の子を独占。まさにガールズバー状態。コスパ高すぎでしょw これが本来のフーターズの姿だと思うけど、こういった地元密着型フーターズではビジターは不利ですね。

 

 

f:id:hynm_minai:20180113001712j:plain

自分たちのテーブル担当のALEXIS。すぐに「次のビールはいかが?」って勧めにくる。日本の某レストラン系列みたいw

 

 

 

f:id:hynm_minai:20180110222450j:plain

フォトグラファーの柳田さんが帰り際に写真をお願いしてくれて一緒に写った二人。フーターズはほかのアメリカのレストランと同様に基本テーブル担当制だけど、写真だけなら大丈夫という場合も少なくないです。

 

 

車内のFMで超ヘビーチューンだった曲。元フィフス・ハーモニーのカミラ・カベロがカワイイ。たまにフーターズでも彼女レベルの娘はいるんですけどね…