今日の1足

f:id:hynm_minai:20151017160839j:plain


2014スプリングシーズンに新たなミッドソールテクノロジーとしてリリースされたニューバランスのフレッシュフォーム。軽量かつクッション性とサポート性に優れていますが、これら機能性を単一素材でキープしている点が新しい。今年のサイパンラソンハーフマラソンの部)をフレッシュフォーム ザンテで走りましたが、疲れも最小限で、ゴールまで快適な履き心地を失いませんでした。


そんなフレッシュフォームですが、最近ではストリートシーンにピッタリなプロダクトにも搭載されるようになりました。今日(10月17日)発売されたミタスニーカーズとのコラボレーションによるMFL574も、そのひとつ。前回のネイビーカラーと同様にM576コードバンを始めとしたニューバランスの歴史的なディテールを落とし込んだハイブリッドモデル。前述のフレッシュフォームを搭載しているので、長時間の歩行時も本当に快適で、スロージョグなら全然対応してくれるはずです。ネイビーもカッコよかったですが、今回のグレーカラーの落ち着いた雰囲気もいいですね。